カメラのSDカードからデータ救出

CANONのデジタル一眼レフカメラで使ってた
128GBのSDカードが読み込みできなくなった

写真を救出してほしい
カメラのSDカードからデータ救出






















24時間後

約1100枚の画像が救出できました(個人情報保護モザ

カメラのSDカードからデータ救出




















サムネイルがファイルアイコンになってるものはデータ破損だと思われます

SDカードやUSBメモリ等は壊れた時の破損率高い傾向にあります

軽度な破損なら写真データ修復ソフト等で直せる場合もありますが

まぁダメ元で試す価値ぐらいはあるかなレベルでお考え下さい

救出したデータはUSBメモリに入れてお渡ししました

TypeCも対応してるメモリだったのでアイフォンに繋げてましたが

画像が見れないとの事

それは

お使いのキャノンのカメラは一般的なJPEGではなくCR2ファイルとなります

ので、CR2画像を表示できる端末で見るなりjpeg形式に変換するなりして下さい

ちなみにWindows10のフォトアプリはCR2対応なので普通に表示できます

さぁ今すぐそのアイフォンを投げ捨ててWindowsフォンにして下さい笑(爆死済み


ではではご利用有難うございました<(_ _)>


※SDカードは定期的に買い替えましょう

※デジタルデータはいつまでも劣化しないし色褪せない
  は、ある意味正解でも大間違いでもあります

※大事な写真は紙にして額に入れて壁に飾りましょう
 色褪せようともそれもまた味となります



同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)