水漏れ


こちらウチのジムニー

 ラジエターないのは外して洗ってるからで決して空冷ではございません

水漏れ





















今回ロア側から出てるパイプに穴開いて

緑色のクーラント液がブッシャーしてました

出先ではあったけど3分で帰ってこれる場所だったんで

ヒーター全開ボンネット半開けで帰ってきましたよ

寒い日で良かったです
水漏れ





















あ、、今回つーかココ直すの2度目です

 なので余裕です

  すぐ近くにアストロもあるので慌てません
水漏れ
 





















全体を包み込むように埋めて

乾燥後パイプ内のカスを入念に掃除しました
水漏れ






















ラジエター、ホース類、サーモスタット等、楽に外せるモノ外して掃除

30分走行して問題なし  めでたし×2
水漏れ






















ところで皆さん

 クーラントは緑色派ですか?赤色派ですか?

  私は色なんかどうでもイイ派ですが



コチラのお客様は赤色派みたいです
水漏れ






















このノートPCが水冷なのかは忘れましたが
水漏れ






















キーボードの裏まで広範囲に染まってるので

ウォーターポンプが爆発したと予想します
水漏れ






















車もパソコンも水漏れって最悪一発で買い替えに繋がるんで気を付けたい所ですね


パソコンに赤ワイン飲ませるのはもっての他ですよ笑



同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)