Windows 7/8のキーを使った10/11のアクティベートが不可能に


2015年のWin10登場時に7及び8➡10へのアップグレードが無償で提供されました。

当初1年間の期間限定でしたがその後もつい最近までアップグレード可能な状態が続き

当店も相当数のアップグレード作業をご依頼いただきました。


が、、


この度、7&8(8.1)から10及び11へのアップグレード時のライセンス認証が終了したとの発表がありました。


現時点で7、8のpcを使い続けている方は少数かと思いますが、

今後アップグレードの際は別途ライセンスを購入する必要があります。



つー事で


ライセンス認証不可って事は?

すでに10にup済みの元7&8のpcをos再インスコしたらどーなるの?

まさかそれまで不可とかないよね??

という疑問が当たり前のように湧いてきたので

元7の作業機で確認しました↓  結果問題なく認証ok

Windows 7/8のキーを使った10/11のアクティベートが不可能に














一応この後

元8.1のpcでもos再インストールして認証可能な事を確認しました

win10もあと2年ですが最後まで使い続けたいものです


とかいう作業しながらwinXPのPC直してます(笑

Windows 7/8のキーを使った10/11のアクティベートが不可能に


同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)