PCガレージ@沖縄!
がれじぃ
がれじぃ
ご来店前にカテゴリー内の
【ご予約、ご来店、作業の流れ、お見積り、料金について】
↓↓↓
https://pcg.ti-da.net/e12692548.html
をご確認下さいますよう
お願いいたします<(_ _)>

■住所
北谷町桑江334
■電話
098-926-0452
■携帯
070-5690-0968
■受付時間
AM10~PM10
■ホムペ
www.pc-garage.jp

PCガレージLINE@
友だち追加

沖縄 パソコン PC 修理 HDD SSD メモリ 液晶 電源 増設 換装 交換 データ救出
FUJITSU NEC Panasonic Dynabook VAIO LENOVO HP DELL オリジナルPC 自作PC
過去記事

2011年12月02日

DELL Inspiron1564 分解

近頃のi3ノートです。 出てくる風がちょっと前のturion並みに爆熱~で電源落ち

排気口に手をかざしてみて、ヤバイのがすぐわかるレベルの熱さです。

 (例えるなら手のひらに強力サロンパス貼ったかんじ?ちと痛いかんじ

DELL Inspiron1564 分解






















ネジ外してアレ外してコレ外してアソコ外したら マザーとご対面

 CPUグリスがパリッパリの浅野セメント状態でした

DELL Inspiron1564 分解






















ヒートシンクのCPU接触部分も小野田セメント

 DELL Inspiron1564 分解























ヒートシンクのゴミは意外に少なめ。こんだけで熱暴走するか??と思ったけど

DELL Inspiron1564 分解






















銀グリ塗って元に戻したらウソのように冷えてるしファンも静かになった

ので、おそらく元のグリスの質がトホホだと思われ。。



                直った~ めでたしめでたし。





ちょっとだけ分解メモ

1・キーボード外す時、周りのカバーを取ってから、 だけど

DELL Inspiron1564 分解























ツメが結構固め&プラが細くて肉厚無いのでポキっと逝きそう。要注意

DELL Inspiron1564 分解























2・マザー取り出すのに液晶まで外す必要はない


3・ネジの種類は少なめ、頭で覚えられるレベル


4・CMOS電池は例によって普通の電池だけどコイツは裏から交換OK




同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
連休明け
連休明け(2024-05-07 11:03)

Posted by がれじぃ at 19:47 │■パソコン修理ログ