パソコンの年末大掃除


分解して内部クリーニングです
 どうしても汚れてしまう部分ですが
  CPUファンにホコリが見られます

パソコンの年末大掃除















排気口にもこの通り
パソコンの年末大掃除














しかし他は特に汚れ等も見当たらず

 年数の割に異様なまでにキレイです
パソコンの年末大掃除


















まるで水洗いでもしましたか?ってぐらいにキレイですが
パソコンの年末大掃除















実際ジュースこぼしてお持ち込みなので水洗い済みです(笑 (笑い事ではナイ


初期対応が良かったようでキーボードの上からこぼしてしまって

すぐひっくり返して内部に侵入しないようにしたとの事

マザーボードの上面が覆われてたのもラッキーポイントでした
パソコンの年末大掃除
















ではココで、

今回のようにノートPCに水とかこぼしてしまった時の対処法を

この業界20年以上のワタクシがお伝えいたします

      ↓


1秒でACアダプター抜いて

 2秒でバッテリー外して

  3秒で分解して拭き取る

   と言うのが理想ですが超絶無理ゲーなので


まずは内部に侵入しないようにしつつACアダプターを抜く

次にバッテリーを外すのですが

分解しないと外せない機種なのでドライバー準備

工具箱から小さいプラスドライバー探してきた

アレ? でも回らないぞ? 

よく見たらコイツトルクスネジやんけ!!ふざけんな!!となって

工具箱その2と言う名前を付けてるただのダンボール箱の奥の方ガサゴソして

折れたノコギリの歯が指に突き刺さって出血

でも今はリバテープ探してるヒマはナイ!

1秒でも早くバッテリー外さないと爆発するかも!耐えろ俺の指!!

などと無駄な時間と血が流れる事になりかねませんので

パソコンに水かけないってのが一番の対処法ですネ!


ご利用ありがとうございました<(_ _)>


同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)