家で寝てる古いPCで


YOUTUBE見ようと思って電源入れたら起動しません。


YOUTUBE見ようと思って数年ぶりに電源入れたら起動しません。



はい、  使わなくても壊れます。


 と言うかふて腐れてしまいます


今回はメモリの接触不良とマザーボードの電池が完全放電してる軽度な腐り方でした。


作業後普通に起動するようになりましたがOSがWindows7です

3年以上前にサポート終了したOSでネットするのは自己責任の事故責任です

Win10にして延命する手もありますが、すでに7→10へのライセンス認証は終了しており

OSを購入しないといけませんしOS購入費用で10の中古PCが買えます

PCのスペックもセレロン+メモリ2GB+HDDなので

メモリ増設、SSDに換装しないとイライラすると思います


どうなさいますか?


YOUTUBE見てたまに文章作成するだけの用途なら


  こうなさいますか?↓

家で寝てる古いPCで





















古い低スペックpcでもサクサク動くクロームOS化してめでたし×2となりました
家で寝てる古いPCで


同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)