リカバリできない


OS起動しなくなった

リカバリしてみた

が、うまくいかない HDD故障かも

HDD買ってきて交換

作成済みのリカバリDISCでリカバリ

やっぱり出来ない。つかCDブートすらしない。

という状態でお持込
リカバリできない






















お預かりして作業開始

BIOSで起動順序&セキュアブートチェック

問題なし

リカバリDISC挿入しON 

が、CDブートしてくれない

リカバリDISCがちゃんと焼けてないかもと店のPCにIN

リカバリイメージもブートファイルも存在 問題なし

DVDドライブ壊れてるかもなので交換

しかしやっぱりブートしない

一応試しにWin7インストールDISC入れてみる

んが、やっぱブートしない

元のHDDチェックしてみる

全く問題なし 壊れてません 使用時間も短め

元HDDでHDDリカバリ試してみる

が、こちらもリカバリ起動しない

・・・・・・・・・・・・・・・・何だ??

キー押すタイミングが微妙なのか?

押したまま電源入れてみたり

押してメーカーロゴで離したり

激しく連打してみたり

しかし全く起動せず

何故か勝手にBIOS立ち上がったりして

えーっと、、

えーーーーっと、、、

コレはーーー、、、、

もしかしたらアレかな---??

ん---やっぱ違うかなーーー??、、、、



しばし考えた結果



ちょっと疲れた 


海行って小物に癒されてくる!気分転換!

って事で海にドボン

腰まで浸かってイイ気持ち

しかし釣りはじめてすぐに

ポロっと携帯水没!

 あ、ちなみに俺ガラケー2台持ち

  店の携帯と下請け仕事の発信用の2台

んで落ちたのは店の

電源落ちて画面真っ暗!

俺真っ青。。

あわててバッテリ外して帽子でふきふき

大急ぎで帰ってドライヤーで、、、、

と思ったけどまだ1匹も釣ってない

ので、

太陽の当たる岩の上に携帯置いて続行する釣りバカ


赤ちゃんイシミーバイ
リカバリできない






















赤ちゃんトラギス
リカバリできない






















赤ちゃんヤマトビー
リカバリできない






















赤ちゃんミミジャー
リカバリできない






















口からシャコ吐き出したイシミーバイ
リカバリできない






















よし!


 充電完了!


  帰って携帯直してPC直すべし!


店ついて1分で携帯を分解しマザーボード取り出し
  (実は水没3度目なので余裕です
リカバリできない






















接点クリーナー吹きつけてドライヤーで乾燥
リカバリできない






















組み立てて電源ON→入った
リカバリできない






















めでたく起動 ガーラちゃんこんにちわ
リカバリできない






















アドレス帳データも無事 速攻バックアップとった

ただマイクが壊れたみたい

けどそろそろ機種変予定だし

イヤホンマイクで使えるのでOK

次は防水タイプだな

もちろんガラケー

 スマホは未だに信用できない



つー事でPC修理の続き

そしてすぐ解決
リカバリできない






















キーボードのせいでした 

 外したら普通にリカバリできました

あちこち勝手に押されてた感じ

 ピーピー言えばいいのによ


キーボード注文して本日到着
リカバリできない






















新しいほうのHDDでリカバってあります

元のHDDも問題なく使えるので予備にどうぞ

差し替えればOS起動します




                        めでたしめでたし無駄話

                                      終。


同じカテゴリー(■パソコン修理ログ)の記事
そこのけそこのけ
そこのけそこのけ(2024-03-27 11:48)